FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーでもいいこと

先週、長期休暇を得られたので、少し遠出をしようと思っていたが、結局30度越えの暑さだったので、断念して、近くをうろついただけで終わった。多磨霊園と、その近辺の小野神社あたりに行こうかとも思ったが、それも雨と重なって、結局あきらめた。今回は縁がなかったと言うことにしておこう。見たからといって、何があるわけでもないのは分かっているのだし、そもそもお金が減らなくてよかったということにすれば、なおのことよいだろう。

ここ数年の間、断続的にTwitterをやっていたが、余計なツイートを見ているとかえって疲れるので、ぼちぼち終いにした方がよいような気もしてきた。まぁ私のツイートも大概だから、お前が言うなよという感じなんだろう。というよりも、そういうのを自分が求めるから、そういうのを目にする機会が増え、そういうのを見ることでかえって疲れるという、愚かしいことをしているだけだと思う。

しかしまぁ何も考えて生活していないからだろう、何も書くことがない。驚くほど発見も驚きもない状態が数年つづいている。歳をとればそんなものといえば、そんなものなのだろうが、いや、ここらで何かしないとそのままダメになってしまう!ということかもしれない。とはいえ、では、その所謂「ダメ」とは何かと言われると、特にダメである理由も出てこない。忙しいとか、日々感動しているとか、そういうことが偉いようには、遺憾ながら全くもって思われないのだから、しかたあるまい。

あ!アップロード前にブログを見返したら、フルチョイスしたドールのことを記事にし忘れていた。結局のところ、フルチョイスしたドールをお迎えした直後に、フルチョイスのシステムが変更されたので、あのドールは旧フルチョイスでの最後の方のものになってしまったのだった......システムがそこそこ変わったので、いまさらフルチョイスの仕方を書いても無意味なので、次回はそういうところは飛ばして、感想だけ書いておこう。

M43のカメラからFFに変えたところ(増設だけど)、やはりノイズはかなり減った気がする。値段差と重さを考えて、あえてFFが必要かといわれると、それは知らないが、カメラに疎い私でも(いや、疎いからかもしれないが)、ノイズが減ったと確かに感じた。ただ値段がねー、というところかな。FFとか買い出すと、値段の感覚がおかしくなっていけない。私程度の生活水準の人間は、1万を越える嗜好品は買うべきではない。

三朝北盟会編の古い校点本を入手した。影印本より読みやすいことは、遺憾ながら、たいへんに遺憾ながら、確かだ。

スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。