スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお、ついに完成したか!

ということで、昨日の今日で悪いけどもネットがふたたび開通した。まあ今回はかなり無理をしているので、もしかしたらまた断線するかもしれないけど、とにかく今はつながっている。

このブログを放置している間に、これゾンが終わったり、師走先生の新作ゲストがあったりと、重大なイベントがたくさんあったが、そういうのは面倒なので書かないでおこう。あ、でも、これゾンのDVD(BDは買わない)を買うことがあればコメントするかもしれない。

で、それはともかく、これも放置の間の話ではあるが、土佐國群書類従が完成したらしい。『土佐國群書類従』第13巻 紹介......の割にはあまり盛り上がりに欠けるのは震災の所為だろうか?それとも実はまだ完成していないのだろうか?現物を見ていないので何とも言えないが、とりあえず第13巻の完成を祝いたい。秦山関係の資料も豊富に入っている(はず)。『秦山先生書簡』は戦前に増補版が出たが、現在では手に入れ難いので、研究者ならともかく、一般の愛好家としては『土佐國群書類従』で読むのも悪くないのではあるまいか。

そうそうfirefoxがver4になったけど、なぜかしらんOperaのまねしたようなしてないような......

どうでもいいけど博士かわいすぎる。

まあ、そんなところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。