

雑記

日本国語大辞典が欲しいけど、高すぎて買えないな。大漢和辞典はもってるけど全く役に立たないから使うことないな。おおむかし大漢和を買ったとき、国語大辞典の方にしておいたらよかった。

こういうのがあって利用料を払えばネットで見られるけど、どうだろうなあ。国史大辞典を入れると5000円ほど高くなるし、不要な辞典・事典がたくさん入っている。仮に年間21000円を払った場合、国語大辞典はしんぴんで220000円のはずだから10年分で本とほぼ同じ価値になる。まあ10年もたてば変化しているはずだから、こちらの方が安いのかもしれない。それに国史大辞典もついてくるし。どうしても国語大辞典が欲しい貧乏人は精選版でも使えばいいということだろう。もっとも支払い方法がクレジットしかダメらしいので、使うのはちょっと微妙ではあるけども。

来週は忙しいからまず間違いなく更新はしない。といいつつ、気づいたら今週も今日しか更新してなかった。

電気料金の支払金額が1000円未満だと来月に繰り越されるらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
