スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

Linuxはよく目立つなぁ。

クド公のねんどろいどが発売されたらしい。今月末とかいってたような気がしたけど。別に構わんが。

リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/06/04)
Gift

商品詳細を見る


秦山弟子問目に日本人らしいというか素人らしい疑問が書かれてあった。気持ちは私もよく分かる。

私はただいままで学文の仕様、ただ博く書をさへ見候らへばよきことのように存じ奉り、書籍を貪り、あれにもこれにも手をわたし候を勤学と相心得罷り存じ候う。頃日、ふと存じ付き候は、そもやそもかように明け暮れ仕り候うて、何になることぞと了簡達し候へば、人と寄り合い候て、左伝にはかように候、史記にはかように、さても王勃は文章の名人かな、楽天はそれほどにもなしなどと、取つけさてつけ一町百番のものかたりなど仕為ばかりにて、露ほども心身の工夫には罷りならず、次第次第にちがや心にふさがり、泥にゑひたる魚の様にころりころりと仕るばかり、か様に御座候ては一つも為己にてこれ無き候条、今日よりはつとんと旧染を洗いすすぎ、小近四等の書ばかり取りなやみ候はば云々



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。