

どーでもいいこと

きのこの山の紫いもヴァージョン。......悪いけど一目見たとき毒きのこかと思った。まぁ人にいったら「いちごも同じだ」と言い捨てられたんだけど。ちなみに私はたけのこの里の方が好きですな。たけのこの里の抹茶はなかなかおいしかった。


怨みは報われざるより生じ、禍は多き福より生じ、安危は自ずから処するに存し、困らざるは早予に在り、存亡は人を得るに在り。終わりを慎むこと始めの如ければ、乃ち能く長久たり。能く此の五者を行う者は、以て身を全うすべし。「己の欲せざる所、人に施す勿れ」は、是れ要道を謂うなり。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
