スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もろもろ

線装本が届いた。事前に聞いていたとおり、帙入り本でもなく、虫食い本の、然程美しいものではなかったが、通読に難があるとも思われず、まあまあのものというべきだろう。でも線装本の話は明日にする。


キルミーベイベーなんだが......アニメではじめて見た人はおもしろかったかもしれないし、原作が好きな人でもおもしろいと思えた人はいただろうから、それはそれでいいのだが、私はちょっと合わなかったかなあ。微妙にテンポがまぁ。でも、キャラデザはよかった。たしかに原作もあんな感じだと思う。いずれにせよ今月末に出る新刊は楽しみだ。

そうそう忘れていた。アニメは基本的に原作に忠実だったけど、少し変更点もあった。気になるといえば気になるが、それほど問題があるでもないだろう。いまのところ。


シャナは展開が速いねえ。時間がないんだろうなあ。サブラクのところなんて、もう少し説明しておかないと、アニメしか見てない人間にはいまひとつピンとこないと思うのだが、どんなものだろう。でもだらだら時間を浪費するよりこちらの方が見ていて楽しいので、これはこれでありなんだろう。

そういえばゼロの使い魔もはじまった。


高崎の名物は何かネットで調べたら、やたらと焼き饅頭が出てくるので、高崎に行ったついでに土産でパックに入ったのを買ってきた。本当はそこで焼いてるのを食べるのがいいのだろうが、時間もなかったので、どんな感じのか分かるだけでよしとしよう。

どうも焼き饅頭というのは、かるかんみたいな饅頭に味噌とかそういうのを塗って焼いて食べるものらしい。で、焼いたら味噌味の焼き餅っぽいものになった。ちなみに饅頭とはいっても、餡は入っていないのが普通らしく、私の買ったものも餡はなかった。

まぁ、おいしかったよ。

焼き饅頭2

↑こういうのがいくつか入ってた。

焼き饅頭1

↑饅頭を拡大したもの。

焼いたのは写真をとるのを忘れていたので省略。焼き饅頭でググったらいくらでもでてくると思う。


どうでもいいけど、去年の終わりくらいからこのブログにAmazonの画像が貼れなくなってる。というか、商品検索ができない。なにか設定をいじったのだろうか。無理して貼り付ける必用もないから、かまわないと言えばかまわないのだけど。......と思ったらできた。何だったんだろう。

キルミーベイベー (4) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る


そういえば4月からこれはゾンビですかが始まる。京子はもう出てこないのだろうか?まぁでてきてもあの京子でないとおもしろくないけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。