スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還

ことしもおわったか。

今回は巡回先のブログの人と話をしたり、知人とであったりと、おもしろいことが多かった。

頒布品の方はというと、出だしはあまりよくなかったが、最終的には去年と同じくらいに落ち着いた。歴史関係の新刊がなく、春秋学関連のものがほとんどだったので、だれも見向きもしないだろうと思っていたが、案外興味を持つ人もいるというのは意外だった。

もっとも持っていったのが訳本だったこともあり、とても分かりやすい読み物ではなかったし、絵も図もつけなかったのは、いかにも宜しくなかった。次回機会があれば、歴史物でも出して、絵......はともかく、図とかでもつけて説得的に書く努力でもしてみよう。

とはいえ、私の文章は漢字が多すぎて読みにくいといわれたことがあるので、自分自身の文章で説明すれば、かえって読みにくくなる可能性もなきにしもあらずというところではある。

そうなると春秋権衡の訳はいつおわることやら。

犬大将氏の漫画も既刊分をもっていった。こちらについては何かあれば犬大将氏が述べるであらうから、ここには書かない。


とはいえ、いろいろあったが全体的には楽しかった。あんころもちさんの本も買えたし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。