スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

今日はなんやかんやでいろいろあったが、ひさしぶりに楽しい時間を過ごした。

で、なぜかしらんが続神道大系の保科正之の巻五の玉山講義附録などを購入した。高い買い物ではあったが、前から探していたものなのでよかったというべきなのだろう。まぁ発見してから一度店を出て、しばらくして戻ってきてもまだ売れていなければ買っても良いかな、というような気持ちだったので、買えてすごく嬉しいかどうかは難しいところだ。

春秋権衡は速度をおとして、年に巻一だけ訳せればいいかなと思うようになってきた。あと15年かければ終われる計算になる。それほど熱意があるわけでもないので、訳了する見込みは、まずないな。人に喜ばれるものを探してもないのだから、やはり自分のやりたいものをやるべきだろうということになり、まれに権衡、まれに東都事略、まれに他のもの、のような感じで進める予定。こういうことをやっていると一生に何も成し遂げられないだろうが、成し遂げたからといって何もないので、これはこれでいいだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。