

このごろ

このごろ部屋に小虫がよくでて困る。本の虫みたいな小さいのが急に出るようになった。なにか良い対策はないものか…

ここ2週間ほどのことで、特に変わったことはなかったはずなんだが。それとも本から出てきたのだろうか。

この部屋は広さに似ず本が多い。実家に本を送って、一度身軽になるのも良いかもしれない。読まない本が多すぎる気がする。

本はあれば便利だが、切りが無いし、それに余計な本をたくさん置いていると、あちこちに気がいって、一つのことに集中できなくなる。

そうしよう。本を整理しよう。カラーボックスで四つ分と段ボール六つ分だけど、整理すれば、段ボール五つにカラーボックス二つは整理できるはずだ。年末までの仕事だな。

話がそれてしまった。バルサンというのもあるが、なにかそれ以外に良いものはないだろうか。

米櫃に入れる奴はためした。効き目なし。
毎日こまめに掃除。毎日出てくる。
ネオパラ。引き出ししが効果なし。
虫コナーズ。効き目なし。

うーん、困った。


そうそう「急進愛国主義の理論的根拠」は無事Amazonで発売された。ちなみにKindlePW向けなので、それだと縦書きだが、iOSだと横書きになる。とはいえiOSだけのはずだから、いちいち対応しないことにする。

今日は綱要は読まない。眠たい。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
