スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーでもいいこと

やはり権衡の予備がないと、更新が滞りがちだな。権衡も読み出すとおもしろいのだが、継続性がないと頭がついていかない。土日だけというわけにもいかないからなあ。

そういえば陳継儒の小品集を読む機会があったのだが、驚くほどおもしろくなかった。わたしの頭が宋代的な論調に親近感をもつ所為もあるのだろうが、どーでもいい日常生活のはなしばっかりで、おまえの個人生活などどーでもええわ、という感じだった。今でいうブログなりなんなりの記事を読んでいる感じで、今のものなら同時代だからまだしも、異世界の異時間のとなると、まったくもってどーでもいい内容だった。

とはいえ、読んだ端から忘れていったので、どんなところがどーだめだったのかメモすら書けないのが残念ではあるが......まぁ本当に興味のないものを読んだときよくある私の習性なのであきらめるとしよう。

話は変わるが、かなり古いATOKをつかっていたこともあって、windows10に完全対応できない状態になったので、しかたないから久しぶりにバージョンアップでもするか。この際、MS-IMEに変えようかとも思ったが、慣れたものの方が使いやすいのは確かだし、広辞苑辞書が使えなくなるのももったいない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。