

さくらフィギュア

「CLAMP in 3-D LAND」というのがある。CLAMP作の有名登場人物がフィギュアになって登場するものだ。全8シリーズで,1シリーズ5体のフィギュアを発売する。今年の夏に第7シリーズが登場するらしいから,ぼちぼち終わりというわけだ。まあ,それはいい。

CLAMPや他のファンの人には申し訳ないが,私の目当ては,『カードキャプターさくら』のさくらと知世以外にない。別に他のキャラの悪口を言うつもりはない。ただ私の好みからいうと,この2つしか興味がないだけなのだ。(単純に知ってる作品がそれしかないとも言えるが)個人の好みなので,こればかりは文句を言われても困る。

それで知世の方は去年の秋(冬?)に第4シリーズの一つとして発売された。もちろん手に入れた。どちらかというと,私は所有欲の方が強いので,極端に出来が悪くないかぎり,あまり文句は言わない。そんな私からすれば,値段の高くないわりには,そこそこかなという感じだった。知世ちゃんは少し地味だから,しかたないね。

*アマゾンに売ってるらしい。こんな感じ。(前列右の小豆色の服の娘が知世ちゃん)
CLAMP in 3-D LAND 第4弾 1BOXCLAMP in 3-D LAND 第4弾 1BOX
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る


で,知世でそれなりに満足していたころ,私は,当然さくらも出るのだと思っていた。初回に小狼とツバサ君のさくら(大きい方)が出たので,最後に出るのかな~真打ち登場ってか?まあ,CLAMPの中でさくらははずせないだろう,と思っていたのだが……

このシリーズ,驚いたことに同じキャラが2回登場するらしい。『CLAMP学園』の伊集院くんが2回でているなどは(理由は分からないが)その例だ。それはいい。それ自体はどうでもいい。しかし,第1シリーズで登場したツバサ君のさくらが,どうも最終第8シリーズの前の第7シリーズで登場するらしいのだ。……もしかして,さくらちゃんは登場しないのかね?さくらとツバサ君のさくらとは別なんだが,二回も三回も同じ(ような,正確に言うと年齢だけ違うような)キャラが出るのかな……不安だ。

*ついでに第7シリーズ。(前列真中の白いお姫様がツバサ君のさくら)
CLAMP in 3-D LAND 第7弾 1BOXCLAMP in 3-D LAND 第7弾 1BOX
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る


第7シリーズのツバサ君のさくらの出来は悪くないようなので,買ってもいいのだが……いや,設定上は同一人物の別バージョン(?)のような扱いのはずだから,それは問題ないんだが,それにしても心配だ,心配だ,心配だ。

最近の仕事以外の悩み事というと,こんなものかな。
……


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
