スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つのるいらいら

元来癇癪持ちの私なので,いらいらする日の多い生活を送っているが,最近もっともいらいらしたのはfirefox3に変えて極端にネット環境が悪化したことだったりする。

もともとPCによってはcpuが常時100%を超えて動きがにぶくなるとは聞いていたし,私のものは古いのでそうなる可能性を見越して,覚悟して2から3に変えてみたわけだが,やはり重くなった。どのくらい重くなったかというと,IE7が快適なスピードに思えるくらいだといえば,だいたい見当がつくと思う。タブの常駐を止めれば気持ち早くなるが,2のとき以来タブになれてしまったので,使えないとなると不便に感じることが多い。これも楽なものになれたセイかもしれない。

いらいらするからといって,別段腹を立てているわけではないのだが,やはり快適な方がいいのは人情というもので,firefoxを立ち上げるたびにいらいらが募るわけである。しかもこの前,よせばいいのにこれでpdfに打ち出したものだからもう……

ちょっと重要な書類だったのでしばらく我慢していたが,印刷完了と同時にfirefoxごと強制終了してやったぐらいだ。あまりにいらついてね。それでなくても,たびたびブラウザを終了してもなぜか終了されず,PC全体の動きが極度に重くなり(CPU100%だから当り前だが),タクスバーから強制的に終了なんてのもたびたびだったので,この時はいらいらじゃなくて,怒っていたのだろう。単にこっちがせっかちに終了させようとしてるだけなんだろうけど,2のときはそんなことはなかったので,言われ無き怒りをブラウザに向けてしまったのだ。

ちなみに,セーフモードとかはやってみましたよ。それにIEは使いたくないし,Operaはむかし苦い経験があったので,できれば避けたい。

私的な目的でネットを使う時間は限られているから,大したことでもないのだが,なんとなく今日はいらいらが多かったので,ついでにいらいらした記事でも書いてみた。

そうそう,このページをプレビューしただけで30秒かかった。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。