

忘れないうちに......

気づくと随分長らくブログを書いてなかった。

最近,年甲斐もなくちょっとはまったものがありましてね,それでブログを書く時間が全部そちらに流れていったわけです。はまったものが何かは書きませんが,しょーもないものです。

それとは別の話。

今週の週末に佐野妙さんの『smileすいーつ』第1巻が発売される。近所の書店に掲載誌があまり置かれておらず,未読の話が多いので,これはなんとしても手に入れなければ!というわけで,実は発売が決まった先月(先々月だったか?)からそわそわしております。

もっとも,私の住んでるところだと,早くても来週の月曜日にならないと手に入らないのが苦しいところ。たかが一日二日だろ?とお思いでしょうが,この一日二日というのが問題でしてね。もういっそのこと一ヶ月とか一年なら吹っ切れますが(いいわけじゃないですがね),なまじ一日二日なもんだから,他の人との会話に微妙について行けず,しかもついて行ける頃になると話が終わってるということになりかねない。関東とか関西に住んでる人は分からないでしょうが,これは思いのほか人を悶えさせてくれるのです。

『smileすいーつ』もそうですが,今月末には宮成楽さんの『晴れのちシンデレラ』第1巻も発売される。こちらも必読書だけど,これは連載開始前から確認しているので,あまり焦り(?)はない。ついでに書いておくと,佐野さんのもう一つの連載四コマ『森田さんは無口』も来月末に発売になる。忙しい年末の発売より,正月末のほうがよかったけど,とりあえず単行本がでるようなので安心した。

でも『momo』12月号の広告はいただけなかった。記念すべき『森田さんは無口』第1巻発売なんだから,タイトルの頁に発売決定!的な文字を入れてほしかった。終わりの柱だけというのはちょっと寂しい。まあ広告とは関係なく,私は2,3冊買っておこうと思ってるんだが。

とまあ,今日はこんなところで。ちなみにまだはまりものが終わってないので,今後の更新速度は大幅に落ちると思います。


テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
