スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめもなく

久しぶりに別のパソコンを立ち上げてみた。最近まで現役だった6~7年前のもので,当然ながら現在のものと比べると極めて非力だ。とはいえ,まだ動くし,今のものは少々問題があるのでたまに動かすことがある。

ちなみに古いパソコンにはESET Smart Securityを,少々問題のあるパソコンにはカスペルスキーを使っているのだが,ちょっと面白いことがあった。

前にこのブログのカウンターが表示されなくなったと書いたことがあった。別にタグが外れたわけでもないので,不思議に思っていたのだが,別段実害もないので放っていた。ところが今日古いパソコンを立ち上げて自分のブログにアクセスしたところ,カウンターがちゃんと表示されていた。

なぜ?理由はよく分からないが,問題のあるパソコンで表示されないのは,カスペルスキーが遮断しているんじゃないか?などと思ったり思わなかったり。ちなみに「問題のあるパソコン」というのは,表示画面が小さいので目が疲れるという意味。だからカウンターが表示されないのは,このパソコンの固有問題ではないと思う。

最近はカウンターが表示されないので,遠慮なく下書きをリロードしていたが,結果的にアクセス数を偽装したことになっていたかもしれないな,などとどうでもいいことに悩んでしまった。

それだけの話。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。