スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさ

実に半年ぶりに「宋史紀事本末(仮)」を更新した。サイトのことですよ。もっとも名前もなにもかも変わったので,更新というべきか否か疑問もあるが,とりあえず更新と言うことで。

ちなみに宋史紀事本末は更新してませんのであしからず。読んでいる人がいるとは思えないが,一応これがメインだったはずなので,一言お断りを入れておく。

今回はブログで長期連載(?)していたものをまとめてみました。どちらかというと自分のためにまとめただけなんですが,これはこれで去年のことを思い出して面白かったですね。これでだいたい長らく連載(?)していたものはまとめ終わりましたが......後は例の「宋代史話」としてやっていた悪口ばかりの雑文集がありますが,あれはちょっと微妙なのでまとめるのはやめました。もちろん読みたい人がいるならまとめますがね。(笑)

でも宋代史話にはちょっと悔しい思い出があります。特に洵武の回にね。洵武は私の好きな人間なので(洵武が好きな人間なんて私くらいだろうけど),洵武の回のかなり前から,あれを書こうか,これを書こうかといろいろ悩んだあげく,当のその回が訪れたときにはいろいろ日常生活が忙しく,まったくいい加減なことしか書けなかった。これは悔しい!

というわけで,宋代史話には未だに未練が残っていたりします。

そういえば更新前にgoogleとYahoo!でわがサイトを検索してみたところ,当然ながらgoogleには検出されなかったが,なぜかYahoo!では引っかかった。......Yahoo!とgoogleでは検出方法が違うからまあいいんだけど,どこにもリンクのない我がサイトがなぜ検出されたんだろう?

しかしさすがに宋史紀事本末がもう少し充実しないと,どこかにリンクを頼みに行くわけにも行かないからなあ。せめて蔡京あたりまで終わってからリンク依頼にでも行ってみようかなと思ったり思わなかったりしております。

そうそう,ついでにもう一つカミングアウトしておくと,昨日このブログの来訪者が前日にくらべて異様に多かったのは,テンプレートを変えようかどうか悩んだ末,私がなんども更新したからです。以前はカスペルスキーのたまものか,私のPCから更新してもアクセス数は変わらなかったのに,いつのまにか更新が表示されるようになってしまった。......そういうところは改正してくれなくてよかったんだがなあ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。