スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

師走先生のところで紹介されていたのを,巡回先ブログでも紹介していたので,私もちょっとやってみた。SM診断というやつ。この手のものに無縁だったが,それなりに楽しめた。

あなたは弱い奴に強いエム

普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます。
あなたの周りには我が強い人が多く、あなたがこだわりを出すチャンスが少ないでしょう。
あなたが自分の主張なり意見なりしたとしても、あっさり却下される雰囲気のため
出さないほうが円満にいって楽チン。
自分よりもその場の雰囲気優先のやさしいのがあなたです。
そんなあなたにまわりはみんな、話をしやすい安心な存在と思っているでしょう。
しかしあなたは本質エス。
「こうするのが当然だろう」とか「こっちがいい」とか
思っているのに、思っているのに、思っているのに、、、いえません。
心の中では突っ込みキャラなのに、いじられキャラを通さなきゃいけない立場。

でもただ「便利な存在」なだけで終わらないのがあなた。
ちゃんと我の強い人に関わるメリットをわきまえているのでしょう。
自分が言えないクレームやためてしまう文句を、
周りの我の強い人は率先して言ってくれたり
困ったときは世話を焼いたりしてくれる強い味方だということを、あなたは知っているのです。
自分の中で小さく収まる楽しみ方をちゃんと知ってるあなたは
マイルやポイント集めが上手なんじゃないですか?

そんなあなたも恋人には我を見せられます。
自分のペースを崩す相手は好きにならない、あなたは間違いなくセクシャルエス。
自分のわがままに付き合ってくれる相手が本質的には好きなはず♪

あなたは相手がへりくだるほど高飛車になってしまうタイプです。
ちょっと未来を想像してみてください。
エスカレートすると奴隷と女王のセクシャルエスエムに発展しかねない要素です。

(以上)

この手のものは誰でもどこかに当てはまる。というか,どんなに分かりやす人間でも,心の中は少なからず複雑だから,どんなことを書いても当たる。例えば冒頭の「普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます」が「普段のあなたはかなりストレスをためているエムです」でも,「普段のあなたはあまりストレスをためこんでいないエムです」でも,それなりに納得できる。それどころか,「あたなは基本的にエムだが,エスのように振る舞っている」でもかまわない。エスとエムの両面を持つのが普通の人間だからだ。

ましてや納得する部分は読み手によって全く異なる。再び上の例で言えば,「普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます」の「普段」か「若干」か「ためつつも」か「エム」か,そのどれに納得したのか,他人からは分からない。それこそ読み手によっていくらでも解釈が分かれるだろう。

もっとも楽しみで公開しているものにケチを付ける気はない。だからこのテスト結果もそれなりに楽しん読ませてもらった。だが金を取る占いはする気にはならない。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。