スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新記録

久しぶりの更新記録。といっても別に新しい項目が増えたわけではなく,この前まで連載(?)していた『春秋学入門』が終わったので,そのリンクを張っただけだったりする。いちおう書いておくと,このページを更新した。

例の『春秋学入門』についてのちょっとややこしい話しですが,ある程度整理はつきましたが,まだ細かいところが残っているので断定はさけるべく,ここには書かないで置きます。まあ結論が出るには1年くらいかかりそうだし,あれが呂大圭の学説と一致していることに変わりはないし,そもそも書物の価値は全く不動なので,(読もうと思う人は)あまり気にしないでください。

あれの解題を書くべきか否か迷ったんですが,最近はどうも頭の回転が鈍いので止めにしました。書いてくれ!というよく分からんエールでもあれば書きますが,誰も気にしてないものを力んで書くというのは精神衛生上よくないのです。

最後に更新ページの春秋事始と春秋経文の項目について。後者はいずれ誰もが望まない経文を公開する予定ですが,前者はやろうと思って即あきたので,いずれ項目そのものが消えると思います。今はなんとなく未練があるので,そのままにしておきます。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。