スポンサーサイト


劇場版カードキャプターさくらのDVD

劇場版 カードキャプターさくら [DVD]劇場版 カードキャプターさくら [DVD]
(2009/12/22)
丹下 桜岩男潤子

商品詳細を見る


劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード [DVD]劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード [DVD]
(2009/12/22)
丹下 桜くまいもとこ

商品詳細を見る


ほんのつい先ほど知りました。『劇場版カードキャプターさくら』のDVDがスペシャルプライスで年末に再販されるらしいです。いまさらDVDの再販をなぜ?という気もしますが、それはあえて触れますまい。「スペシャルプライス」だからかどうか、特典映像その他は通常版のDVDと同じもののようです。

私は前に『THE MOVIE COLLECTION』を購入しているので、今回は見送る予定です。さすがに全く同じものを二つも三つも買うほど余裕もありませんしね。ですが未見の方はぜひこの機会にさくらちゃんの勇姿を御覧になっていただきたい。きっとさくらの世界のすばらしさが分かっていただけると思います(責任は持てませんが)。

見所は............そうですねえ、やはりさくらちゃんと知世ちゃんの可愛さですかね。そのためだけに存在すると言ってもいいものですから。全編にわたりかわいいのですが、まあ、強いてというなら、香港編は飛行機に乗るところ(靴を脱いで顔を赤くするところ)、封印は最後です。

これは冗談ですが、「封印されたカード」の最終シーンは、あまりの衝撃にぶっ倒れた人がいたらしいですね。どういうことかはご自分で確かめてください。さくらちゃんが好きで好きでたまらない人間ほど、衝撃に襲われる展開なのです。ちなみに私は残念ながら(?)衝撃は受けませんでした。よかったね、という感じでした。

「封印されたカード」の方は、アニメ本編よりも少しだけ時間が経過しております。まだまだ子供のさくらちゃんですが、それでも若干成長したように書かれてあります。私などは少しく凛々しくなったように感じました。少し落ち着いた感じのさくらちゃんもまたかわいいですね。ただ話の内容上しかたないのですが、後半に知世ちゃんの出番が少なく、その点は残念でした。香港編は一番重要なところを知世ちゃんが持って行きますからねえ。あれはよかった。

と、書き始めるときりがないので、この辺で止めることにします。ご存じない方は是非とも御覧ください。そしてアニメ、原作、グッズ(いまさら)とどんどん深みにはまって頂きたい!正直なところ、もしあの頃の盛り上がりが今だったら、きっと精巧なフィギアがたくさんでていただろうに。それを思うと残念で残......

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
