スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫田リコ『ココロは錦』

ココロは錦 (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)ココロは錦 (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
(2008/01/26)
猫田 リコ

商品詳細を見る


まだ発売されていない本を取り上げるのもどうかと思ったが,本書の内容についてではないので,ご寛恕願いたい。

私が雑誌でこの作品を読み始めたのは,たぶん後半すこし過ぎくらいからだろうと思う。それがMOMOの08年1月号でついに最終回を迎え,もうじき発売される予定である。著者猫間氏が今までどんなものを描いていたのかは知らない。しかし,本作品は面白く読ませてもらったので,購入しておこうと思っていたわけである。

で,数日前にアマゾンで予約注文しておいたのだが,さきほど発売日を確認するためアマゾンを調べると,在庫無しで予約不可になっていた……

四コマの予約はままするけれど,予約不可になっていたのははじめての経験だったので,少々驚いてしまった。いや,単に私が無知なだけのことで,珍しくないことなのかも知れないけれど。

しかし,この本はそんなに人気なのだろうか?私もこの作品を評価するに吝かではないのだが,予約不可とはねぇ……

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
私もこの作品が好きで好きで
四コマは単行本にならない作品も多いので、
一度連載が止まった際には未完のまま終わってしまうのかと思いましたが、
このように1冊にまとまるだけもうれしいですね。

築千堂さん,コメントありがとうございます。
発売前なのであまり書きませんでしたが,きちんと完成してくれて,本当によかったです。著者にも編集さんにも,感謝感謝ですね。
まったく個人的なものですが,端的に本書の感想をいいますと,久しぶりに巧い四コマに出会えた,という感じです。展開も結末も。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。