

雑記

1.コメントなど
2.
(※)以下、本文。
1.コメントなど

数日前の記事を読み直すと、なるほど精神的に少し動揺していたのかもしれない。

あのですね、大学院を出た後、研究続けられないかと思ってバイトしてつないでいたけど、もう無理だなと思ったので、研究止めて仕事を探そうと考えたけど、もういい年だし、手に職あるわけでもなし、仕事ないだろうし、もうダメかなぁ、ということを書いたのです。けっこう長いあいだ研究してたので、止めるとなると、空しくなるというかなんというか、それで動揺したのだと思う。全部が無駄に、いや、マイナスになるしね。

掃除とか警備員とかならあるんじゃね?という天の声もあったし、掃除とかあればいいなとか思っていたけど、まずはダメもとで職安とか職業訓練とかの可能性から探れよという声を思い出したので、さきにそっち行ってみます。

ということで、あのときはすぐにも全部片付けるつもりだったけど、よく考えたら、身の回りの処理するのもネット繋いでいた方が便利なところがあるので、しばらくネットにはつながってそうです。

ですからもしコメントやメールがあった場合は、いましばらく返信できそうです。ただ身辺整理にいろいろあるので、すぐに返信できるかどうか分かりませんので、あしからず。返信不可になりそうなら、可能な限り記事に残して終わりにします。

あ、返信は基本的にコメントをいただいた記事に書いております。こんなブログにコメントをくれた人、ありがとうございます。


2.


テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
