スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

無ネット生活も悪くない。むしろ人間的にはそのほうが健全に思えてくる。これからまたしばらく無ネット生活にもどる。返信などもその時する予定です。

少し時間ができれば、春秋学の歴史でも書いてみるか。おすすめ中国書籍とか。尊大に。

研究しようとか思うと手を出しにくいけど、関係なくなると精神的ハードルが下がるようだ。間違いだらけの学者本とか監修本なんて巷に溢れてるんだし、私が間違ってもバチはあたるまい、みたいな。でもブログでやる必要もないな。

孔子家語も悪くない。論語とセットで売れないかな。

出版があついな。でも朝日の新聞だったと思うが、件のipadに対抗して、だれでも参入できるとか公正(自社に都合の悪い本も載せるという意味)とか言って売り込むのは、そらぞらしいから止めた方がいいと思う。そういう言い方をすると、さも現在の通信・出版・報道関係が公正に聞こえてしまうじゃないか。

大丈夫。安心して不公正をやったらいい。某社に都合の悪いのも、何処某に迷惑なのも、載せなかったらいい。こまらないから。今までとなにも変わらないから。むしろ自由にすべきなのは、誰でも彼らの企画に参入できることではなく、誰でも企画そのものを立ち上げられるようにする点だ。

久しぶりにアクセス状況を調べたところ、我がブログ名のキーワード検索があった。どこの暇人だ?と思ったら、自分で自分のブログを探すために打ち込んだものだと気がついた。いや~赤面モノだね。

スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。