スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊案内

コミケ78の新刊案内。

15日(日)
東地区Yブロック31a
サークル名:GinNan

頒布物
・『春秋学綱要』
・『中国任侠列伝・宋代名賢伝』
・『邢恕、罠をはるのこと』(漫画)

(※)以下本文

体調が崩れたり、不慮の事故がなければ、たぶん出品できると思います。いや、あくまでも「たぶん」です。未来の予測はできません。予定はあくまでも未定です。

と、言い訳めいたことは横に置いて、だいたいそろいましたので宣伝をかねて一部のPDFをサンプルで出しておきます。興味をもっていただけたなら、ぜひデータをごらんください。なおPDFなので少し重いかもしれませんので注意して下さい。

  1. 『春秋学綱要』(訳本)
  2. 『中国任侠列伝・宋代名賢伝』目次(PDF)……共同本、エッセー+訳本
  3. 「邢恕、罠をはるのこと」(漫画)……予定


詳しくはサイトの頒布物のところに書いてます。

1.『春秋学綱要』は全面改定し、あらたに解題および春秋褒貶論を附しました。春秋褒貶論は本書第1~第3論文の要綱のようなものです。

2.友人との合併本。友人のは春秋~戦国の任侠エッセーです。私のは『東都事略』から新法時期に活躍した6人の政治家(政府高官)の伝記を選んで訳したもの。ただし厳密な翻訳ではなく、類似の他資料から逐次言葉と説明を補足し、それでも意に満たない場合は、他の資料を付したものです。むかしの訳述スタイルよりも翻訳に近く、翻訳というには説明文っぽいものです。

3.これは予定。もともと「宋代名賢伝」の巻末すぺしゃるとして合冊する予定でした。いちおう私が資料をあつめ、某氏が漫画を書くことになってます。内容は邢恕の視点で同文館の獄を描いたものになる予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。