スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭が溶けてくる

司馬光みたいなやつは手に負えんな。ああいうのは世の中の癌だ。何のことかは今度書く。

研究雑誌をデータ化するから著作権を委譲しろみたいな手紙が来た。そういえばそんな雑誌あったな。公開した論文をいまさら「公開」されても困らないけど、返事をよこさないと著作権委譲を許諾したと見なすと書いてあったのがイラッときた。わざと拒否して作業を増やしてやりたい気にさせてくれるじゃないか。面倒だからしないけど。

どうなんだろう、あるていど自信がついてくれば発言もそれなりに大きくなるのは分かる。しかし「俺はがんばったからもうできることねーよ、あとは客次第だな」というのはいいのだろうか。こういう態度でもあとしばらくは大丈夫だと思うんだけど、長い目で見ると不安になる。謙虚にとか初心を忘れずとかはどうでもいいから、さらにレベルの高いものを目指して欲しいというのが一愛好家としての私の願いなんだが。

タイスペでゲスト登場してる水沢あゆむ氏の「変スタイル」というのは、なんかへんてこりんでおもしろい。でもさすがに「きき」と「どん」はどうだろう。霊的なものは人によりけりだろうけど、さすがに「きき」と「どん」はやっていいのかという気がしないでもなかった。ということもあって、おもしろいから連載で読みたいような気がする反面、息切れされるのが怖いのでもう少し様子を見たいような気がしないでもない。ま、どっちにしろ掲載されてたら読むということだけど。

やはり左氏伝の経文を使うのは許されないような気がしてきた。ここは初心貫徹して穀梁伝で行くべきじゃないか。と、2年前も思ったことをまたぶり返すのだった。でもな~世の中は左氏伝の経文を使うから穀梁伝だと便利悪いんだよ。でもな~左氏伝鬱陶しいからな~。でもな~左氏伝の経文使って11巻に分けるってのは変だよねぇ。と、これも2年前に思ったことだったりする。進歩ないな。

師走先生の新刊四コマがAmazonに出てた。新刊の帯に「師走先生サイン入りちるみのメイドカチューシャ」の応募券がついてるそうです。

スーパーメイドちるみさん 9 (まんがタイムコミックス)スーパーメイドちるみさん 9 (まんがタイムコミックス)
(2010/09/07)
師走 冬子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。