

ヒツジの執事 [残業](収録未収録)

ヒツジの執事 [残業] (まんがタイムコミックス)ヒツジの執事 [残業] (まんがタイムコミックス)
(2010/10/07)
ナントカ

商品詳細を見る


「子うさぎ月暦」の未収録はあと7話、「ミニっきえにっき」は多数......でも、あと単行本が一冊でたらすべて収まると思う。それにしても収録順序がばらばらだな。これはナントカ氏が考案したものなのか、それとも編集部が勝手にしたのか。普通は前者だと思うけど、漫画はよく分からない。

本作は『新釈ファンタジー絵巻』のスピンオフ的な位置づけで始まったはずだけど、最終的にどこまで継承したのだろう。作中ではサフォークもミセス・コリーも年齢を気にしていたが、『新釈』の方だと月の住人は寿命が長いと言っていた気もする。だとすればあまり年齢を気にする必要もないような。

それはそうと『新釈』には最初と最後で少し設定にブレがある。もともとゲスト登場から始まった作品だから、一回一回をおもしろく描こうとしてそうなんたのだろうし、文句を言うのは筋違いではあるわな。逆に設定の変更がおもしろいとも言える。ちなみに『新釈ファンタジー絵巻』の収録分は別の記事にまとめた。『新釈』の続きを出してくれないかなと思いつつ、未収録の分量が相当あるから、やはり無理だろうなとも思いつつ。ミニ様のところだけ出すとかはやめてほしい。いや、それももちろんおもしろいけど、私はかぐやの方が好きだったものでね。


※?~?=単行本のページ数
※誌名なし=『まんがタイムラブリー』、原題は「ミニっきえにっき」
※『まんがタイムジャンボ』、原題は「子うさぎ月暦」

3~8:2006年10月(新釈ファンタジー絵巻外伝、書き直しあり)
9~14:2007年8月
15~20:2007年10月
21~26:2008年5月
27~32:2007年12月
33~38:2009年4月
39~44:2008年1月
45:挿絵
46~51:スペシャル2010年11月
52~57:ジャンボ2007年9月
58~62:ジャンボ2009年6月
63~67:ジャンボ2009年7月
68~72:ジャンボ2009年12月
73~78:ジャンボ2009年4月
79~84:ジャンボ2009年8月
85~89:ジャンボ2009年11月
90~94:ジャンボ2010年1月
95:挿絵
96:挿絵
97~102:2008年2月
103~108:2009年1月
109~114:2008年6月
115~120:2008年7月
121~126:2008年10月
127~132:2008年12月
133~138:2009年6月
139~144:2009年12月
145:挿絵


『ヒツジの執事』『ヒツジの執事(残業)』収録・未収録

○=『ヒツジの執事』収録
米残=『ヒツジの執事(残業)』収録
●=単行本未収録
-=雑誌未掲載

1.子うさぎ月暦(『まんがタイムジャンボ』連載)

2007年
7月:○
8月:○
9月:残
10月:○
11月:●
12月:○

2008年
1月:○
2月:○
3月:●
4月:○
5月:○
6月:○
7月:○
8月:○
9月:○
10月:○
11月:○
12月:○

2009年
1月:●
2月:○
3月:●
4月:残
5月:●
6月:残
7月:残
8月:残
9月:●
10月:○
11月:残
12月:残

2010年
1月:残
2月:○
3月:○
10月:●(単行本記念)
11月:残(『まんがタイムスペシャル』2010年11月)

2.ミニっきえにっき

2007年
07月:●
08月:残
09月:●
10月:残
11月:●
12月:残

2008年
01月:残
02月:残
03月:●
04月:●
05月:残
06月:残
07月:残
08月:●
09月:●
10月:残
11月:●
12月:残

2009年
01月:残
02月:●
03月:●
04月:残
05月:●
06月:残
07月:●
08月:●
09月:●
10月:―
11月:―
12月:残

※もしかしたら掲載月が間違っているかもしれないので注意されたし。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

awatan

Author:awatan
HN:江藤清通
かつては春秋学・宋代史・南学(秦山関係)関係の記事を中心に書いていました。最近は開店休業状態で、数ヶ月おきに思いついたことを書いてます。

自営サイト
最近の記事
カテゴリー
リンク集
全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
